初心者の方へ

始めてからやる事!
メインクエストNo.14まで進めるとチュートリアルクエストが受けられるようになるため全部やってみましょう!

そして、メインクエストNo.34まで一気にすすめましょう!
理由はメダルのギルト化ができるためですー!
ギルト化するとギルトボーナス付き、与えるダメージが一気に上がるため、メダルの合成はメインNo.34以降がおすすめです!

ストーリーを5ずつ進めていくとジュエルがもらえます!25ずつ進めていくと武器強化に必要なオリハルコンがてにはいります。

育て方
レベル上げはイベントで出現するレイドボスを叩きましょう!少し叩くだけでどんどんレベルが上がっていくためすぐMaxまで育てることができます!

レベルを上げていくことでアバターボードが解放されていきます。その中に服やメダルに紛れてAPやHP、デッキコストを上げることのできるマスがあり、それを優先的にとることで楽にクエストを進められるようになります!

パートナーメダル
パートナーメダルに設定するとパーティーメンバーに6番目のメダルとして貸すことができます。強いメダルに設定して置けばパーティーランキングも上昇しやすくなり、より貢献することができます。ただ、好きなキャラや、好きな曲付きのメダルにするのもぜんぜんありなので、気分によって変えてみてください!

使いたいメダルがあればチャットで言っていただければ気づき次第☆付きメンバーが切り替えます!(持っていれば…)メンバーの方も持っていれば協力してあげてください!

キーブレード
メイン、プラウドを進めていくと新しいキーブレードを入手することができます。最初に手に入るスターライト、ロックスレンダー、ラストリゾート、デザイアーランプは使いやすいのですが、メダルへかかる補正が後から出てくるキーブレードの方が高いため、強化はレベル25あたりまでで十分です。見た目やディズニーの話がすきだ!という場合はMaxまでぜひレベルを上げましょう!レベルが上がるごとにキーブレードの見た目も変わり、最終的には光るようになります!

ギルト
メダルによって1~7までの段階があり、高ければ高いほど攻撃倍率が上がります。同じメダルまたは箒のミッキーを合計6枚合成することでギルト〇%つけることができます。ギルトがついた後でも合成をすることで数値を再抽選することができ、さらに上昇させることができます!再抽選で今より下の数字が出てもそのまま変わらず、数値が下がることはありません。

メダル配置
キーブレードの枠には強化していくと金枠と黒っぽい枠の場所がでてきます。金枠がアップライト、黒っぽい枠がリバースと呼ばれています。適正のメダルを置くことで属性補正以上の倍率を発揮することができます!属性とアップライトorリバースの両方がそろっていないと効果が発揮されないので注意してください。

バフ&デバフ
バフは自身の攻撃力、属性攻撃力を上昇させ、デバフは相手の防御力、属性防御力を弱体化させることができます!メダルの中にはバフ&デバフが得意なメダルもあり、最初の方に配置することで後続メダルが高いダメージを相手に与えることが可能になります。

ラック
衣装にはラックがついているものがあり、このラックをつけることでスキル発動率を高めたり。クリティカル判定が出やすいようにすることができます!とはいえ、特定のものにしかついていないため、好きな衣装を着るのがモチベも上がっておススメです!が、倒せない相手が出てきたときはラックを上げることで突破できたりもするので何種類かセットを作っておくのもおすすめです!

覚醒能力
同じメダルを合成することで覚醒能力をつけることができます。覚醒能力をつけるときは、複数同じメダルを一度に合成するのではなく、一枚づつ合成するようにしましょう。複数同時に合成しても能力は一つしかつかないため気を付けましょう!メダルさえあれば付け直しは何度でもできるため頑張って集めましょう!

魔石
魔石はイベントや課金で極まれに手に入れることのできるアイテムです。週刊個人ランキング、イベント、課金アバターで基本的には入手することができます。キーブレードのレベル26以上に強化するときに必要で最大まで上げるには大量の魔石が必要なため強化は慎重に行いましょう!

  • 最終更新:2017-09-19 03:04:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード